アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

2022年12月の言葉

スポンサードリンク

私の12月の言葉はこちらです。

 

仕事で英語を使う場面が増えてきた。

英語のフレーズをしっかり学んで使いこなせるようになりたい!

 

システムエンジニアを始めてから結構経つのですが、9月から参画しているプロジェクトで、初めて海外の方と英語で直接やり取りをするという機会に恵まれています。

 

今までは立ち上がり期間で他のチームとのやり取りは最小限で抑えられていたのですが、今後は立ち位置的に英語でのコミュニケーションはもっと必要になっていきそうなので、英語力をなんとかしたいです。

 

エンジニアとしての技術力よりもまずは英語を頑張らないといけないかもしれないです。

 

そういえば過去にちょっとだけビジネス英語の勉強記事を作っていましたが、さっぱり忘れています・・・

ビジネス英単語を学んでみる① - アーシの毎日インプット

ビジネス英単語を学んでみる② - アーシの毎日インプット

ビジネス英単語を学んでみる③ - アーシの毎日インプット

ビジネス英単語を学んでみる④ - アーシの毎日インプット

 

英語、頑張ります。

 

【11月の言葉の振り返り】

前回(11月)の言葉はこちら、

仕事に必要な知識をつける。

MavenやJenkins周りを中心に。

 

ちょっとずつやっています。

ちょっとずつしかできていません。

 

定量的に評価できる目標にはなっていませんが、達成度的にはだろうと思います。

 

今のところ、仕事で致命的な問題は出ていませんが、もっとしっかり勉強しないといけないと思っています。

 

こちらも英語と一緒に頑張っていきます。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク