アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

2022年8月の言葉

スポンサードリンク

最近エアコンが欠かせませんがみなさんはいかがお過ごしでしょうか。

私の8月の言葉はこちらにしました。

 

家のもの、色々作る

洗面所の収納

Wi-Fiルーターを守るもの

③洗濯機の下のガード

 

今月の言葉は具体的な作業3点セットです。

 

最近赤ちゃんが大きくなり、活発に動くようになってきたことに伴い、色々と危ないなと思う箇所が出てきました。

 

①洗面所の物を床に置いておくと危ないですし、

②在宅勤務中にダイニングの床に置いてあるWiFiルーターを引っこ抜かれでもしたら仕事になりませんし、

③洗濯機の下に手を入れると大怪我するなんて話を聞いたので、

 

どれも今月中に対策しておこうと思います。

 

今月はこの3点セットは全部やり遂げたいです。

 

【7月の言葉の振り返り】

前回(7月)の言葉はこちら、

姿勢を意識して生活しよう。

猫背、ダメ!

 

姿勢についてはなるべく意識して過ごし、気付いた時には座りなおしたりして生活していきました。

 

とはいえ、依然として自然に猫背になってしまうため、今月以降も姿勢を意識して当た前に良い姿勢ができるよう頑張っていきます。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク