アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

首の皮一枚つながった

スポンサードリンク

先週の日曜日、情報処理安全確保支援士の試験を受けてきました。

 

今回は午前Ⅰが免除だったので、記号問題の午前Ⅱと論述問題の午後の試験を受けてきました。

 

記号問題の午前Ⅱを自己採点したところ、ぴったり6割取って、なんとか突破できていそうです。

 

あとは午後問題が運よく通っていれば・・・

 

といった感じです。

 

正直、午後のできとしては6割いっているか怪しいです。

 

試験日の前日にも書きましたが、

arsinput.hatenablog.jp

 

午前Ⅱは7割くらいで突破できそう、午後は3割くらいで突破できそうという予測はまずまず当たっていたのではないかと思います。

 

 

 

ちなみに、セキュリティに関する知識をつけるという意味では、今回は運よく受からず、秋に向けてしっかり勉強した方がいいんだろうなとは思っています。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク