アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

2022年11月の言葉

スポンサードリンク

私の11月の言葉はこちらです。

 

仕事に必要な知識をつける。

MavenやJenkins周りを中心に。

 

9月に新しい現場に入って約2ヶ月間の作業を行いましたが、まだ仕事に慣れないです。

 

メインとなるJava開発はなんとかなっているのですが、

 

そもそもIDEIntelliJに慣れなかったり、タスクのチケットでの管理やGitの運用も慣れません。

 

そんな中、今特に追いついていかないといけないなと感じているのはMavenやJenkinsといったコンパイル・デプロイ周り。

 

そこら辺、なかなか難しく、ほとんどの人には伝わらないのでブログの記事にはしないと思いますが、頑張っていきます。

 

【10月の言葉の振り返り】

前回(10月)の言葉はこちら、

音感を鍛える。

自分で音感を鍛えるためのブログ記事を作る。

 

音感トレーニングやりました!

(ちょっとは鍛えられた気がします)

 

ブログ記事はLv1~3の3記事作りました!

音感トレーニング:Lv1 - アーシの毎日インプット

音感トレーニング:Lv2 - アーシの毎日インプット

音感トレーニング:Lv3 - アーシの毎日インプット

 

10月の言葉は100%達成といっても過言ではないでしょう。

 

今後も音感トレーニングは続けていきます。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク