アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

2022年9月の言葉

スポンサードリンク

コロナが怖くてなるべく引きこもっているアーシです。

そんな私の9月の言葉はこちらです。

 

新しい職場、新しい仕事に慣れる

 

9月から新しい職場での仕事になりました。

 

システムエンジニアという職業柄、システム開発の依頼がある会社に向けての仕事になります。

 

8月までの仕事は半導体不足が原因で、システム側の開発が進んでも物ができあがらないということで、プロジェクトが凍結になってしまいました。

 

今月からは今までと違う現場で違う仕事になります。

 

少しずーつ仕事に慣れていこうと思います。

 

【8月の言葉の振り返り】

前回(8月)の言葉はこちら、

家のもの、色々作る

洗面所の収納

Wi-Fiルーターを守るもの

③洗濯機の下のガード

 

先月は具体的な作業を3つやることを目的にしました。

 

一応、3つとも達成しました。

①はアイリスオーヤマのキットで収納を作り、

②は無印良品の箱にWi-Fiルーターを入れ、

③は段ボールをガムテープで貼り合わせてガードを作りました。

 

今後、うちの赤ちゃんの活躍次第では作り直したりするかもしれませんが、一旦8月の目標は達成できたので良かったです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク