アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

だいぶ器用になってきました

スポンサードリンク

うちの赤ちゃん、だいぶ器用になってきました。

 

写真や動画がないと具体的な器用さはお見せできませんが、

今までは漠然とやっていたことが、徐々に成功率が良くなってきています。

 

おそらく、器用になったのと、目が良く見えるようになったのと、目的意識を持って行動できるようになったのと、色々な要因があると思います。

 

 

目的意識を持って行動するという点では、最近私のことを引っ張って本やおもちゃのところに連れて行ってくれるようになりました。

 

目の前のことだけでなく、数秒先にやりたいことも認識できるようになったんだと思っています。

 

 

あくまでも私が思っているだけで、子供の成長について学術的に知っている訳ではないため、私の推測が違う可能性もありますが、

子供が少しずつ成長しているように見えるというのは親にとってはとても嬉しいことです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク