アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

2022年3月の言葉

スポンサードリンク

毎月恒例、今月の言葉の時間です。

 

2022年3月の言葉はこちらです。

 

翌朝やることをメモして寝る

 

若い時ほど物覚えが良くなくなった気がするアーシです。

 

先日も寝る前に明日の朝にやっておいてと妻に言われたことを忘れてしまいました。

 

ということで、毎日翌朝やることをメモして寝るようにし、毎朝メモを確認しようと思います。

 

メモをするのはとりあえずスマホでやってみます。

 

別案としてはホワイトボードでも壁にかけておいてやることを書いてやったら消す方式が良いのかもしれないと思っていますが、現在ホワイトボードを持っていないため、お金のかからないスマホでのメモから始めていきます。

 

【2月の言葉の振り返り】

今回も、前回の言葉の振り返りをやっていきます。

 

前回(2月)の言葉はこちら、

 

居なくなる時はしっかり電気を消す

 

言葉を決めた時は達成度を評価できるよう、妻に電気の消し忘れを指摘されたらメモを残しておこうと思っていたのですが、実際にはそういったことは一切しませんでした。

 

今までよりも消し忘れを妻に指摘されることは少なくなり、先月までより改善はできたかとは思いますが、その情報を当初の目的と違い残しておけなかった時点で達成できなかったといえるでしょう。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク