アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

.psdファイル使ってみた

スポンサードリンク

.psdの拡張子のファイルを知っていますか?

 

Phtoshop Dataのファイルです。

 

私は最近初めて知りました。

 

 

 

先日のVOICEVOXを使ってみて、

VOICEVOX触ってみた - アーシの毎日インプット

www.youtube.com

 

その中で『春日部つむぎ』というキャラクターが他の動画でも使えないかなと思い、その公式絵を入手したのですが、それがpsdファイルでした。

 

PSDToolという、サイトでpsdファイルを開いてみると、キャラクターの着せ替えや表情を変更するのがGUIで簡単にでき、驚きました。

こういうのがあると動画を作る時にキャラクターの画像を簡単に準備できるのでいいですね。

 

私のYouTube動画でも使っていけるかもしれません。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク