アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

午後問題は想像以上に実例集

スポンサードリンク

いよいよ明日は情報処理安全確保支援士の試験の日です。

 

がんばって試験勉強してきたので、合格率は20%くらいは出てきたのではないかと思います。

(午前Ⅱ:70%・午後:30%くらいで突破できるかなと思っています)

 

試験勉強については、もう少し早くから午後問題の過去問にチャレンジしておけば良かったというのが感想です。

 

午後問題は長文読解なのでテキストの内容をある程度理解してから挑戦すべきと思い後回しにしていたのですが、

いざ午後問題の過去問にチャレンジしてみると、問題文というより、問題が発生したシステム開発現場の読み物といった内容になっているため、

想像していたよりも読みやすく、セキュリティ面の具体的な実例集を見ながら学習できている気がして役に立つ内容でした。

 

 

 

それでは明日の試験、頑張ります。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク