アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

2021年2月の言葉

スポンサードリンク

1ヶ月空けてしまいましたが、定期的にやっている今月の言葉の時間です。

 

実は1月の頭に2021年全体の目標でも語ろうかと思っていたのですが、年末年始は想像以上に忙しく十分な時間が取れなかったため、実現しませんでした。

 

今月からは再び毎月頭に今月の言葉として、やりたいことや目標を語ることとします。

 

2021年2月の言葉はこちらです。

 

AZ-900を確実に取得する

 

AZ-900を急に取得したくなった背景は会社から受験料を出してもらえることになったからです。

arsinput.hatenablog.jp

 

資格を取得したいとういのは私のシステムエンジニアとしてのキャリアの意味合いが大きいですが、受験料を出してもらう以上は受からないといけないというプレッシャーもあるので勉強に励みます。

 

【12月の言葉の振り返り】

今回も、前回の言葉の振り返りをやっていきます。

 

前回(12月)の言葉はこちら、

 

2020年最後の月!

今月こそ半年ぶりのYouTube投稿をする!

 

達成できました。

 

応用情報技術者略語ノックシリーズの投稿を再開し、12月に再開してから1月まで週1本ペースで動画を増やし続けています。

 

一応、応用情報処理技術者略語ノックシリーズは20本で終了とし、その後はファイナンシャルプランナー3級の過去問で学ぶシリーズを投稿しようと考えています。

 

私が学習したいことの動画集になりつつあるので、ブログで宣伝するようなものでもないですが、興味がある方は見てみてください。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク