アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

引っ越して悪かったこと

スポンサードリンク

昨日引っ越しして良かったことをまとめましたので、悪かったこと・前の家の方が良かったことについてもまとめておこうと思います。

arsinput.hatenablog.jp

 

世の中には良いことがあれば悪いこともあるものです。

 

 

■風呂場の出入り口に段差がない

バリアフリーの観点ではメリットなのでしょうが、風呂場の床をがっつり洗うと洗面所の方に水や洗剤が流れていってしまうのがデメリットです。

風呂場の出入り口に段差があるかどうかは引っ越し前は全然意識していなかったため、盲点だったところです。

 

■電気代が高い

家が広くなったことに付随して、電気代が高くなりました。

また、こちらは引っ越しは直接関係ないのですが、、、赤ちゃんが生まれたことにより部屋を十分に暖かくすることが増え、最近は電気代が引っ越し前の倍以上になっており、金額に震えています。

「良かったこと」に家賃の支払いが減ったことを挙げましたが、それを超える額の電気代支出が増えていて、トータルで見るとマイナスです。

 

■職場から遠い

職場からは遠くなりました。

とはいえ、リモートワークが基本になってきて、出社する回数が減っているため、そこまで大きな痛手ではないです。

 

 

以上、今年私が引っ越して悪かった・前の家の方が良かったと思ったことでした。

 

良かったことに比べたら微々たる内容ですので、今年引っ越しできたこと自体はプラスに捉えています!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク