アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

2020年8月の言葉

スポンサードリンク

視野を広くもつ

周りに注意する

 

今月の言葉はこちらです。

 

最近私の課題だと思えることを改善しようと思いました。

 

視野を広くもつというのはその言葉の通り、目で見たものものを認識できる範囲を広げたいという意味です。

 

最近自覚してきたのですが、私は視界にはいっているものでも、しっかりと見えていないことが多いです。

 

集中して見ているところ以外は視界に入っていても情報処理ができていないことが多々あるということです。

 

右に注意したら左にぶつかったり、目の前のものに集中すると周りが見えてなかったり。

 

とはいえ、ぶつかるといっても自分がけがをする程ではなかったし、個人的には今まで気にしてなかったのですが・・・

 

妻から「周りがあまりにも見えていない」とお叱りを受けまして、意識していこうと思います。

 

 

生活習慣の一種だと思うので多少気にした程度ではそう簡単に改善できるものではないと思いますが、日々意識して生活することで徐々に良くなることを願っています。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク