アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

2020年9月の言葉

スポンサードリンク

9月の言葉はこちら、

 

本業以外で稼ぐために動く!

 

真面目に取り組みたいと思います。

 

取り組みたい背景としては、子供が欲しい、よりよい生活を実現したいというのを願った時に、現在の収入では不安がある、生活レベルを落とさないといけないなーというのが主要因です。

 

今の生活自体は、自由にブログを書いたり、たまにはおでかけをしたりして、満足しているのですが、将来のことを考えるとどうしても・・・

 

ちなみに本業以外で稼ぐことを目標としている理由は、本業で稼ぐを増やすことは昨年までで一段落したためです。

 

QC検定1級という資格を取り、資格手当を最大限まで受給できるようになりました。

 

あとは仕事内容を評価されて昇給・昇格していくしかないのですが、こちらは成果がでるまでには時間がかかりそうです。

 

ということで、本業以外で稼ぐの案をいくつか考えました。

 

【案1】アルバイトで稼ぐ。

家電量販店のノジマが時給1500円なので家電の知識もつくし働くならここかなと考えています。

 

【案2】スキルを売って稼ぐ。

ココナラなどのスキルを売れるサイトで自分の力を試してみるのも一案かなと思っています。

 

【案3】ポイ活や懸賞で稼ぐ。

世の中のお得情報を探して、そのポイントで稼ぐ方法です。時間はかかりますが無料で色々ゲットできるかもしれません。

 

【案4】広告収入で稼ぐ。

 ブログ・YouTubeで広告を掲載して稼ぐ方法です。幸いブログもYouTubeも手を出しているのでとっつきやすい気はします。

 

【案5】資産運用をして稼ぐ。

不動産投資など、資産を運用して稼ごうかとも考えています。調べると堅実な方法に思えるのですが、初期投資の金額が大きくなってしまうので躊躇してしまいます。

 

【案6】投資で稼ぐ。

資産運用と投資はひとまとめにされがちですが、あえて分けてみました。

株式投資投資信託など、自分で深く関わらずにお金の運用をすることを指しています。

 

【案7】転職する。

収入が大きく増える可能性がありますが、収入も生活も大きく変わる可能性があるので、現状ではリスクが高いかなと思っています。

 

 

 

今のところ、案3,4,5にトライしたいなと考えていますが、今月中に何か踏み出したいなとは考えています。

 

頑張ります。

 

 

 

【先月の言葉の振り返り】

今回は、先月の言葉の振り返りは別記事にするのではなく、1つの記事にまとめてしまうスタイルでやっていきます。

月末と月初、2日連続して私自身の言葉を記事にするのはこのブログの主旨としてどうなのかなと思う点があったため、今後も可能であればこちらの方針でいこうと思います。

 

先月の言葉はこちら、

 

視野を広くもつ

周りに注意する

 

妻に言われたので周りのものに気を付けて生活しました。

 

その結果、日常生活で思ったよりもあちこちに体をぶつけていることがわかりました。

 

痛くないことがほとんどなので自分ではあまり気にしていませんでしたが、私がぶつかることによって誰かや何かを傷つけたり壊したりするのは怖いなと感じました。

 

今後も注意して、何かにぶつかる頻度を減らしていければと思います。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク