アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

うちの子にヒットした絵本(0~2歳)

スポンサードリンク

久しぶりにはてなブログのお題の記事を書いてみます。

 

今週のお題「絵本」

 

といことで、毎日のように絵本の子供に読み聞かせをしている私が、うちの子にヒットした本を思い出して、さっと紹介していきます。

 

■0歳

0歳の時はまだ本の内容の理解はできないので、色使いやキラキラ、語感で釣る形になります。

簡単な本をいっぱい読んであげていました。

 

■1歳

少しは内容を理解してきますが、まだまだ絵が中心で、繰り返し同じ単語が出てくる方が理解しやすい時期です。

何度も何度も読みました。

 

■2歳

2歳の後半になってくると本の内容をだいぶ理解でき、集中力が続けば長い本でも聞いてくれます。

うちの子が好きだったぞうのエルマーは、私が読むのに飽きそうになるほどの長さの絵本なのですが、うちの子は大好きでした。

 

 

 

今回紹介した本は、一応全部Amazonへのリンクをつけましたので、気になったら絵本の画像をタップして買ってみてください。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク