アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

今年は花粉が少なかった?

スポンサードリンク

今年、私は花粉症の症状はあまり出ることなく過ごすことが出来ました。 

 

いつもは2月末から4月頭の約2ヶ月間は鼻水とくしゃみで地獄のような日々を過ごすのですが、今年はそれがありませんでした。

 

特に薬を飲んだ訳でもありません。

 

なんでかなー?と思い、3つほど要因を考えてみました。

 

1.花粉があまり飛んでいなかった

2.コロナ関連でよくマスクをしており花粉を防げていた

3.体質改善して花粉症の症状が改善した

 

この中で、一番可能性が高いと思っているのは「3.」

www.arshii.com

 

食べ物を改善し、1年半で13kgのダイエットに成功。

 

昨年はいつも通りの花粉症の症状でしたが、今年は身体が中から改善され花粉症の症状が出なくなったものと思われます。

 

来年も花粉症の症状が出なければこの説はさらに有力になります。

 

花粉症に悩まれている方は食生活の改善やダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

私も自分にとって健康的な体重を維持できるよう頑張ります。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク