アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

正方形の国旗

スポンサードリンク

世界中の大体の国旗は長方形ですが、世界には2か国だけ、正方形の国旗をもつ国があります。

 

スイス連邦バチカン市国です。

 

スイス連邦

f:id:arshii:20200425072515p:plain

スイス - Wikipediaより抜粋

 

バチカン市国

f:id:arshii:20200425072529p:plain

バチカン - Wikipediaより抜粋

 

世界中の国の内、長方形の国旗を持たない国は上記2国とネパール連邦民主共和国のみです。 

arsinput.hatenablog.jp

 

ところで、バチカン市国は人口1000人にも満たない国で、2020年5月現在、国際連合に加盟していない国です。

なお、スイスが国際連合に加盟したのは2002年のことなので、2002年までは国連に正方形の国旗をもつ国はいなかったんですね!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク