アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

金利20倍!

スポンサードリンク

金利20倍』って聞いたらどう思いますか?

 

すごい?うれしい?わくわく?

 

それくらい20倍という言葉にはインパクトがありますよね!

 

 

ゆうちょ銀行の預金金利が今月から20倍になったらしいです。

 

0.001%が0.02%に・・・

 

今まで100万円預けて年10円しか利息が付かなかったのが、年200円の利息が付くようになります。

 

確かに20倍なのですが、20倍になっても0.02%程度の金利であれば大した利率ではありません。

 

同じ20倍でも1%が20%になら目玉が飛び出るくらいすごい!ってなるんですけどね。

 

 

 

20倍繋がりで倍率20倍のものを

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク