アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

やっぱりNISA口座を作っていました

スポンサードリンク

私が今年に入ってつみたてNISA口座の開設をやろうとしてみてから2ヶ月以上が経ちました。

arsinput.hatenablog.jp

 

問い合わせのために住民票を取りに行くか税務署に行かなければならず、しばらく放置していましたが、、、

arsinput.hatenablog.jp

 

ついに問い合わせをし、NISA口座を開設できるであろう状況になりました。

 

結論から言うと、私はすでにNISA口座を作っていました。

 

NISA口座を作っていた場所は会社の持株会を引き出す際に使わなければいけない証券会社。

 

過去に何かしらのキャンペーンに引っかかって作ってしまったのだと思います。

 

ネット銀行系と異なり、その証券会社はそこそこの手数料を取られるため、早速電話でNISA口座の廃止手続を行いました。

 

NISA口座に1円も入っていなかったため、すんなり廃止手続できました。

 

今後は私のつみたてNISA用の口座をお得な証券会社で作っていこうと思います。

 

とはいえ、、、

 

妻の口座でつみたてNISAを始めますので、私がつみたてNISAを始めるのはもう少し収入が増えてからにするかもしれません。

arsinput.hatenablog.jp

 

とはいえ、行方不明のNISA口座の所在が知れ、今後自由にNISA口座を開設できそうになったのは良かったです!

f:id:arshii:20161204171453p:plain

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク