アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

300万円増えても生活は変わらない

スポンサードリンク

今年は景気という観点においては極めて好調だったと感じます。

 

色々なものの値段が上がり、生活費はかなり圧迫されていますが、旅行や外出が増えたなどのニュースもありますし、なにより株価が大きく上昇していることから好景気であることは間違いないのではなあでしょうか。

 

私も好景気の波に乗り、今年は投資と呼ばれる分野で300万円以上資産が増加しました。(厳密には、2023年が終わらないとわからないですが)

 

2022年の終わりの自分から考えると、ぽんと300万円が出てきたような感じです。

 

とても嬉しいのですが、投資資産は今後下がる可能性もあるし、将来のことを考えるとさらに積み立てていった方がいいくらいだと思っているので、今年だけ運よく300万円増えたからといって何か大きな変化があるわけではないです。

 

パーッと100万円くらい使ってもバチはあたらない気もしますが、継続して投資に置いておけばいいかなと。

 

欲を言えば新しいパソコンが欲しいですが・・・

 

素人だからかもしれませんが、1回投資に動かしたお金ってなかなか移動させづらいんです。

 

増えてもそのまま、減っても塩漬け・・・ってなってしまうことが多いです。

 

そろそろ投資しているお金を崩す練習をある程度はしないといけないのかも?

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク