アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

2024年からのNISAについて金融庁のページに載ってました

スポンサードリンク

2024年

 

NISAとは? : 金融庁

新しいNISA : 金融庁

 

概要はこちら

 

なんだろう、大人一人で見ると全体的に上限や自由度が拡充され、お得になったように見えますが・・・

 

少子化対策とか子育て支援の観点でいうと劣化したような気がします。

 

そもそも既存のつみたてNISAすら上限まで投資できない人が大半でしょうから、金持ち優遇が大きすぎる気がします。

 

 

 

お得はお得なのでなるべく使うようにしていきたいですが、使いこなせるかなー?

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク