アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

配当金が10万円!!

スポンサードリンク

配当金生活。

 

憧れますよね。

 

私もそんな生活に少しでも近づこうと、勤めている会社の持株会を中心に株を少しずつ増やしてきたのですが・・・

 

今年、ついに年間の配当金の金額が10万円を超えました

 

めでたい!

 

とはいうものの、年間10万円の配当金収入ってそんなにおいしいものでもないんですよね。

 

税金で2割は持っていかれるので、月々になおすと7000円に届かないくらいです。

 

小遣いの足しにはなりそうです(が、実際には再投資で消えています)

 

 

私の中では配当金でリッチに!と言えるのは月5万円くらいからのイメージがあるので、もう7,8倍は資産を増やしたいところです。

 

今後も少しずつですが、投資資金を増やしていくことを頑張ります。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク