アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ビットコインの崩し方考えた

スポンサードリンク

昨年、ビットコインの価格がまた持ち直してきました。

 

今年も徐々に上がっている傾向にあるようです。

 

ということで、ビットコインに投資しようという声を再びちらちら聞くようになってきたのですが、

私はビットコインを少しずつ取り崩していこうと決めました。

 

現在、私はビットコインに投資した金額はすでに回収済なので、残っているビットコインは全て利益という状態になっているので、利益をいつまで持っているか、いつ利益を確定させようかというのを考えていました。

 

その方法をようやく考えた、という感じです。

 

ちなみに、昨年は年末に0.03BTCを600万円を超えた程度で売却しました。

18万円(ここから税金を引かれます)程度の日本円になりました。

 

そして、『今後もビットコインの価値が600万円を超えているなら、毎年0.03BTCずつ売っていく』と決めました。

 

盛り上がっている中、追加投資せずに取り崩しを決めた理由としては、どうしても仮想通貨はいずれ何かしらの脆弱性が見つかり、価格が一気に0に近い値になる可能性があることを捨てきれないからです。

 

それが1年後なのか100年後なのか、それとも脆弱性を克服し続けられるのかはわかりませんが、一気に価値がなくなるリスクというのを抱えたまま、私の資産の半分近くもビットコインで持っておく必要がないなという判断です。

 

とはいえ、ビットコインの価値自体は今後も上昇していくと期待している自分も居るので、0.03BTCずつであれば今私が所有しているビットコインであれば今後60年程度切り崩し続けられ、私の寿命までもってくれるであろうという判断です。

 

今後もビットコインの価値が600万円程度で推移していくなら、毎年18万円の年収アップ、1000万円まで値上がりすれば毎年30万円の年収アップになります。

 

回収できたお金は別の投資に回したり、臨時の小遣いにしたり、使っていこうと思います。

 

 

珍しく私の資産のことを赤裸々に話してみました。

私はビットコインの仕組みを未だにしっかり理解できていないですし、最近話題になっているETFもなんなのかよく分かっていないです・・・

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク