アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

株を組み替えたい

スポンサードリンク

私、昔少し株を買って、基本的にほったらかしてきていたのですが、配当なり値上がりなりでお金がある程度溜まっていました。

 

ということで、これを機に今持っている株をある程度売って、今まで持っていなかった株に手を出そうと思っています。

 

株を選ぶ基準なのですが、

子供向け or 子供と一緒に楽しめる or 育児の助けになる株主優待をもらえる株を狙っていきたいと思います。

 

株主優待があると、1年に数回だけですが生活水準が上がるので上手く使っていきたいです。

 

 

 

ついでに、今後のこのブログのネタとして、株についても少し調べておきたいと思っています。

 

東証1部が何年か前に分割されたらしいとは知っているのですが、何になったのか、何が変わったのかとか全く知らないので・・・

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク