アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

シャットダウン→起動≠再起動

スポンサードリンク

パソコンを立ち上げなおす時って、みなさんはどうしているでしょうか?

 

シャットダウンしてから電源ボタンで立ち上げますか?

 

再起動しますか?

 

どちらもパソコンを立ち上げなおすという意味では似たようなものですが、実はそれらの挙動は少し違うらしいのです。

 

厳密に書くと複雑なので簡潔に書くと、

 

シャットダウンはパソコンの電源を切ること。

再起動はパソコンの状態をリフレッシュして起動しなおすこと。

 

パソコンはシャットダウンして電源を切るだけではリフレッシュできず、何かエラーが発生した際に正常に起動しなおすには再起動をすべきなのだそうです。

 

今まで漠然とシャットダウンしてから電源を入れるのと再起動するのは同じだと思っていたのですが、今後は何かパソコンにトラブルがあった時は再起動をしようと思います。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク