アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

コストコ税抜き表示になってた

スポンサードリンク

我が家の生活費の約4分の1はコストコで使われている気がします。

 

そんなコストコですが・・・

 

今まで全商品が税込み表示だったのですが、先日コストコに行ったら税抜き表示と税込み表示の併記になっていました。

 

よく買うおむつのところで写真を撮りました。

 

拡大すると画質が悪いですが・・・

税抜き3262円、税込み3588円という表記になっています。

 

税込み表示がなくなった訳でなく、単純に1枚の紙の中に記された情報量が増えただけなので、

利用する私が気にしなければいいだけなのでしょうが、税抜き表示の方が目立つのでなんかわかりづらいなと感じてしまいます。

 

一般的に、情報量が多い方が良いことである気がしますが、税抜き表示についてはわざわざ要らないなぁと改めて感じました。

 

せめて税込み表示の金額の方がもう少し大きく書いてあったらいいんですけどね。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク