アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【コストコ】エグゼクティブメンバーカード

スポンサードリンク

先日コストコに行ったところ、エグゼクティブメンバーカードにしないかという勧誘を受けました。

 

コストコのシステム上では、私はエグゼクティブメンバーになった方がお得になる会員だということでした。

 

今までそういった勧誘を受けたことはなかったため、一旦エグゼクティブメンバーになることは保留とし、エグゼクティブメンバーになるためにはどうしたらいいか、なったらどうなるのかを調べてみました。

エグゼクティブメンバーカードは年会費が税込9900円のカードです。

 

一般のカードが税込4840円のカードですので、単純な年会費は5060円増しということになります。

 

エグゼクティブカードの主な特典は、支払金額の2%のポイント還元です。

 

年会費は5060円アップですので、年間25万3000円以上の買い物を行えばお得になります。

 

それ以外にも、エグゼクティブメンバー限定の特典はあるようですが、微々たるものですので一旦割愛します。

 

年間25万3000円以上、つまり毎月2万1000円以上はコストコで使わないとエグゼクティブメンバーカードにするメリットはないということになります。

 

コストコで毎月1万円だったら使える自信がありますけど、毎月2万1000円となると私にはハードルが高いように感じます。

 

現実として、機械的にエグゼクティブメンバーカードをお勧めされるくらいはコストコで買い物をしているのでしょうけど、今後もそれくらいお金をコストコで使い続ける自信はないです。

 

ここ1年くらいはコストコでおむつの大量購入や、加湿器といった大きなものを買ったためたまたま金額が大きくなったような気がします。

 

お得になるか、お得にならないかの瀬戸際ですので悩みます・・・

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク