アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

サクマ式ドロップス廃業

スポンサードリンク

サクマ式ドロップスを製造している佐久間製菓が2023年1月をもって廃業するようです。

最近は全然食べた覚えはないですが、

父や母から昔はこれくらいしか飴はなかったと聞いているくらい、昔から馴染みのある飴だったのだと思います。

 

近年はお菓子の多様化により単純な飴は売れなくなっていると思うので時代の流れには逆らえないかとは思うのですが、

私より上の世代の方を中心に多くの人の心に残り続けることでしょう。

 

 

 

廃業するとホームページもなくなってしまうかもしれないので、最後に歴史についてのスクリーンショットを残しておきます。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク