アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

PCのデータ通信量を調べてみました

スポンサードリンク

スマホのデータ通信量は気になりますが、PCのデータ通信量ってあまり気にならないですよね。

 

しかし、実際にどの程度データ通信をしているのか気になることってありますよね。

 

私の使っているWindows10でデータ通信料を確認してみました。

 

 

まず、「設定」を開きます。

f:id:arshii:20210521231121p:plain

 

「設定」の中から「データ使用状況の概要」を検索します。

なお、Windowsの検索バーから直接「データ使用状況の概要」を検索してもOKです。

f:id:arshii:20210521231231p:plain

検索すると過去30日間のPCでのデータ使用量が表示されます。

 

私の場合は52.52GBでした。

 

いっぱい使っているのか、PCとしては普通なのか、よくわかりませんね。

 

また、上記の画面で「データ使用状況」をクリックするとアプリケーションごとのデータ使用状況が表示されます。

f:id:arshii:20210521231246p:plain

2022年6月に終了予定のインターネットエクスプローラーを結構使ってました><;

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク