アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

2020年4月の言葉と達成度

スポンサードリンク

AWSを始めてみる。

テキストを1冊通して基本的なことをできるようにする。

 

4月の言葉(目標)は上記でした。

arsinput.hatenablog.jp

 

今月は実際にAWSをはじめ、サーバを立て、ビルドやデプロイの基本的な知識を学ぶことができ、達成度は100%オーバーといってもいいでしょう。

4月は途中から在宅勤務も始まり、AWSを学ぶことができる時間が大きく増えました。

 

最初は超入門の1冊から始めましたが、発売から1年以内の本でも、AWSのU/I変更に伴い画面が別物になっていて操作が分からないという問題が発生しました。

WordPress始めました - アーシの毎日インプット

初めて手にとる本としてはよかったです。

 

 

ですが、自分で参考書をしっかり吟味できるのであれば、今後AWSを学びたいという人はなるべく最新の本を選ぶのがよいと思います。

 

AWSを実作業に活かせるよう頑張ります!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク