アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

Microsoft 365経費にすればよかった

スポンサードリンク

確定申告は済ませてしまったアーシです。

 

先日、Microsoft 365から、「もうじき期限が切れるので、手続きをしない限りは次の支払いが自動的に行われます。」といったようなメールが来ていました。

 

そこで私が思ったのが、

「2021年のMicrodoft 365の購入金額、経費として確定申告すれば良かった。」

です。

 

昨年Microsoft 365を購入した時は、まだ副業を始めておらず、YouTubeの収益化もできていなかったので、経費という概念が私の中で生まれていませんでした。

arsinput.hatenablog.jp

 

そして、Microsoft 365を購入したことをさっぱり思い出さないまま昨年分の確定申告を完了させてしまいました。

 

しっかり申請していたら2000円くらいは還付されていたでしょうか?

ちょっとショックです。

 

Microsoft 365は、

副業ではExcelをかなり使用していますし、

YouTubeにいたってはPowerPointがない限り、私の技量では動画の作成ができないほどの必須ツールです。

 

今年もMicrosoft 365を購入し、副業やYouTubeのために大活躍してもらい、来年の確定申告ではしっかり経費として申請しようかと思います。

f:id:arshii:20210405125800p:plain

そう考えると、はてなブログProも私の迷路発信には欠かせない物なので経費にできますねー

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク