アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

情報処理安全確保支援士の攻略サイトでも作ろうかな

スポンサードリンク

最近資格試験のモチベーションは下がっているのですが、、、

arsinput.hatenablog.jp

 

妻から情報処理安全確保支援士の本をもらったので、せっかくなら攻略サイトでも作ろうかなと思った次第です。

 

 

資格勉強については、インターネットが全世界に普及した現代でも、なんだかんだサイトで体系的に教えているところは少なく、書籍での勉強が一般的で、

情報処理安全確保支援士についても体系的に教えるというサイトはざっと調べた感じだと無いように思います。

 

 

ちなみに、情報処理安全確保支援士は国家資格の情報処理安全確保支援士(登録セキスペ)を取得するためには必須の試験であるため、今後多く上級システムエンジニアが狙うであろうハイレベル資格です。

 

体系的に学べるサイトを作ったら数年は多くの方に読まれることになるでしょうし、

サイト作成に真面目に取り組んだら私のスキルも大幅アップな気がします。

 

 

 

とはいえ、私に学習とサイト作成の時間を確保できるかというのが一番の問題です。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク