アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

2020年5月の言葉

スポンサードリンク

時代を先取りするために必要なのはやっぱり英語!

英語の勉強を1冊分やってみる

 

5月の言葉はこちらです。

 

先月、AWSについて仕事を兼ねて真面目に調べていて思ったことがあるのです。

 

先端技術の情報は最初に英語で書かれる傾向にある。

 

当たり前といえば当たり前なのですが、世の中はやはり英語を使用している方が多く、情報は英語で発信されることが多いんですよね。

 

日本人だとしても世界に伝えるために英語で論文を出していたりする。

 

今後私が先端技術を追っていくためには英語のスキルを身につけていると非常に有利であるということが改めてわかりました。

 

ということで、今月は英語の勉強をしていきたいと思います。

 

英語の資料を読むことができるよう、私の本棚に眠っていたTOEIC860点攻略の本をマスターしていこうと思います。

昔の私がTOEICのスコアを上げようと思って購入した本ですが、いつの間にかTOEIC熱が冷めてしまい、ほとんど読み込まずきれいな状態で本棚に眠っていました。

 

この本、初版1999年、私の手元にある三訂版は2012年発行と、ちっとも「新」の要素はなく、現在のTOEICを攻略するには不向きな本かもしれません。

 

とはいえ、私に必要なのはTOEICのスコアでなく、英語を読むスキルであるため、とりあえず今月はこの本1冊をマスターすることを目標に頑張ります。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク