アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

はーちゃん

スポンサードリンク

うちの子、最近自分のことを「はーちゃん」と呼ぶようになりました。

 

だ、

だれ・・・?

 

苗字にも名前にも「は」なんて一文字も入ってないし、

親もそんな呼び方していないし、、、

 

謎です。

 

普段伝えている内容となぜか全く違う言葉を発する現象は「まままま」の前科があるので、そういうこともあるんだなと受け止めています。

arsinput.hatenablog.jp

 

ままままの時は数ヶ月ままままと呼び続けていましたが、最近は言葉の修得が早いので、、、

記事を書き始めてから投稿するまでの間に自分の名前をしっかり呼べるようになりました。。

 

----------

 

ところで、うちの子供のことをこのブログでははーちゃんと呼ぶのもいいのかもしれないと思いました。

 

今まで、「うちの子」「赤ちゃん」など、固有名詞を出さずに子供のことを表現してきましたが、具体的な名前があった方がわかりやすいですよね。

 

そういう意味では苗字にも名前にも全くカスっていないはーちゃんは個人情報の観点で魅力的です。

 

今後はうちの子のことは「はーちゃん」でよろしくお願いします!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク