アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

きれい好き

スポンサードリンク

子育てメモ』シリーズのネタが溜まってきているので、いつもは週1で投稿していますが、12月は週2で子供の状況を書いていこうと思います。

 

人の子供の話に興味ないよという方、すみません。

 

 

 

最近うちの子はきれい好きになってきました。

 

1年近く前に子供が汚いという概念をもっておらず、いつ頃獲得するのだろうと思っていましたが、

arsinput.hatenablog.jp

 

2歳になる頃に身につけ、それ以来、ものをこぼしたり、むやみやたらに砂などを触らなくなりました。

 

ご飯の時に食器を使いたがることも増えましたし、物をきれいに並べておきたいという欲もでてきました。

 

2歳になると、語彙力や知識は全然足りませんが、ただの赤ちゃんからだいぶ人間らしさを獲得していくのだなと感じました。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク