アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

残飯処理係

スポンサードリンク

こどもって、よくご飯を残します。

 

残すこと自体は悪いことじゃないです。

 

親の作る料理の味が好みでなかったり、食べきってしまって足りないのがかわいそうだから親側がご飯を多めに出したり、体調が悪かったりなど、色々な原因でこどもはご飯を残します。

 

ご飯を残すというのは正確ではなく、こどもに出したご飯は残るといった方がいいのかもしれません。

 

この残ったご飯について、次の食事で再び与えることも多いですが、それでも残ったものについてはもったいないので他の人が食べます。

 

我が家の場合は大体私が食べています。

 

もうそういう生活を始めてから1年以上経ちましたが、そういうことをブログには書き記してこなかったなと思い、今更ながら私の子育ての記録の一環として食事の話を今更ながらに書き起こしてみました。

 

食べ過ぎで太り過ぎないよう気をつけます。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク