アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ハズレのレンタカーと成長

スポンサードリンク

私は月に1,2回レンタカーを借ります。

 

その中で、ハズレのレンタカーってなんだと思いますか?

 

私にとってのはずれは車にバックモニターがついていないことです。

 

元々車の運転が苦手な私はバックモニターなしでの車庫入れはあまりやりたくないなと思っていました。

 

しかし、ここ最近レンタカーを借りてもバックモニターが付いていないことが続き、

いつの間にか車のバックが自分で良く実感できるくらい上手くなってきました。

 

何をもってそう実感できているかというと、

 ・バックミラーを見て車のサイドに余裕があるかの感覚が今までよりも掴めるようになった。

 ・切り返しの回数が少なく駐車できるようになった。

 

あたりでしょうか。

 

今まではぶつからないように怖がってすぐ切り返すことが多かったのですが、サイドミラーから車の車幅をより正確に測れるようになったことから、今までよりもギリギリを攻めて切り返しが少なくバックができるようになりました。

 

 

 

運転自体は相変わらず自信がないですが、運転スキルが上がってきていること自体は嬉しいです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク