アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ゆうちょ銀行からの引き落とし

スポンサードリンク

先日、子供の習い事の定期支払をしようとしたら、

ゆうちょ銀行からの引き落とししか認められない習い事がありました。

 

クレジットカードを使えない定期支払はよくありますが、引き落としで金融機関を指定されるのは初めてでした。

 

やむを得ず、ゆうちょ銀行での引き落としの手続きをしたのですが、

私のゆうちょ銀行の口座は基本的に学生時代までに稼いだお金がそのまま置いてある口座なので、本来は支払いには使いたくありませんでした。

 

思い出ごと取られていく気分です。

かなしい

 

 

 

金融機関を指定する支払いって、その金融機関の口座を持っていない人はどうするんでしょうね?

 

現金手渡しなのでしょうか。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク