アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

はらぺこあおむしとおねえさんの思い出

スポンサードリンク

最近、うちの子ははらぺこあおむしが大好きです。

 

そして、はらぺこあおむしの本について「おねえさんが、よんでくれた」と何度も教えてくれます。

 

そう、はらぺこあおむしサンリオピューロランドのお姉さんが読んでくれてから一気にハマったのです。

 

ピューロランドに、期間限定で『ふわふわキッズランド』というコーナーがあり、そこでお姉さんがはらぺこあおむしの朗読をしてくれました。

www.puroland.jp

 

『ふわふわキッズランド』自体はサンリオピューロランドの主な客層とは合わないのかものすごく過疎っているコーナーで、朗読会にもうちの子一人しか参加せず、独占状態でした。

 

うちの子は朗読をしてもらったのがよほど嬉しかったのか、先日家族でピューロランドに行った思い出はははらぺこあおむしを読んでもらったことだけになってしまったようです。

はらぺこあおむし以外にもピューロランドで色々あったでしょ!という想いはあります)

 

 

 

はらぺこあおむしの歌も大体覚え、文字は読めないのにはらぺこあおむしの本はだいたい朗読できるようになりました。

www.youtube.com

 

ピューロランドでのお姉さんとの出会いがはらぺこあおむし好きに一気に火をつけてくれたので、親以外の人との関わりや出会いも非常に大事だと改めて実感しました。

 

良い出会いを多くさせてあげられますように。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク