アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

トイレの番人

スポンサードリンク

最近、うちの子はトイレの番人になっています。

 

私や妻がトイレに行こうとするとトコトコ先にトイレへ走って行って「待ってて」や「来ちゃだめ」と言って、先にトイレの電気をつけて便座の蓋を開けてスタンバイ。

 

トイレ中も横に居て、トイレットペーパーをちぎってくれ、トイレから立ち上がると便座の蓋を閉め、水を流すところもやってくれます。

 

そして、トイレから出ると最後に電気を消してくれます。

 

気が利く~~~

 

そこまでしてくれなくていいのにというレベルのエスコートの達人です。

 

特にトイレの電気のオンオフは譲らず、こども用の踏み台の基本位置がトイレのボタンの前になりました。

たしかこれを買いました。

 

 

 

なお、本人のトイレトレーニングは進むどころか後退していて、おまるは嫌と言い出し、もう1ヶ月以上便座に座ることはなくなってしまいました。

 

トイレトレーニングはトイレに興味を持った2歳になる前から始めていたのですが、、、

arsinput.hatenablog.jp

 

妻から1度だけトイレでおしっこができたという報告を聞いたものの、本当にその1回だけで、トイレは全く上達しません。

 

 

 

早くから始めても駄目なものは駄目なんだなぁ、、、というのが率直な感想です。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク