アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

幼稚園は満3歳で入園資格を得る

スポンサードリンク

私の人生では

幼稚園⇒小学校⇒中学校⇒高校⇒大学⇒大学院

と学歴を積み重ねてきましたが、

 

幼稚園に入園したのは何歳の頃かなんて、すっかり忘れてしまいました。

 

我が子もいずれは幼稚園に入れたいと思っているのですが、

arsinput.hatenablog.jp

いったいいつから幼稚園に入れるのか、いつごろから幼稚園の検討を始めるべきなのか、全然準備ができていませんでした。

 

結局、幼稚園に入れるのは2歳の4月?3歳の4月?4歳の4月?

 

 

正解は、満3歳になったら幼稚園に入園することができます。

 

一般的な幼稚園は4月から新年度なので3歳になってから次の4月が入園時期ですが、

幼稚園によっては3歳になったら4月を待たずに中途入園できるところもあるそうです。

 

 

まだ生まれてから1年も経っていませんが、3歳なんてあっという間に来る気がするので、幼稚園についても色々調べていきたいです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク