アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

五月の太陽をモチーフにした国旗

スポンサードリンク

今回は五月の太陽を国旗に含んだ国々を紹介します。

 

該当する国はアルゼンチンウルグアイの2ヶ国

 

とはいえ、そもそも『五月の太陽』って何?

五月の太陽 - Wikipedia

 

太陽の絵の部分インカ帝国の太陽神インティをモチーフにしています。

5月の部分はスペインからの独立のきっかけになった五月革命1810年5月18日~25日)に由来します。

 

そんなスペインから独立した2ヶ国の国旗を見ていきましょう!

 

 

アルゼンチン共和国

f:id:arshii:20200613102906p:plain

アルゼンチン - Wikipediaより抜粋

 

ウルグアイ東方共和国

f:id:arshii:20201119065442p:plain

ウルグアイ - Wikipediaより抜粋

 

同じ五月の太陽でも国によってデザインが違うのが面白いですね。

なお、アルゼンチンとウルグアイはお互いに隣接している南米の国です。

 

位置はこちらです。

f:id:arshii:20201206063740p:plain



 

 

過去にもアルゼンチンとウルグアイの国旗を取り上げた時の記事はこちらです。

arsinput.hatenablog.jp

arsinput.hatenablog.jp

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク