アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ダンボールつみつみ

スポンサードリンク

最近、何度かダンボールつみつみをしました。

 

ダンボールつみつみはテレビ番組『みいつけた!』のコーナーの一つで、ダンボールを積み上げて高さを競います。

www.nhk.jp

 

テレビに出てくるようにダンボールにカラーテープを貼り、それを子供に積み上げてもらいます。

子供一人でも結構高く積み上げられます。

 

踏み台として、以前作った階段が活躍しています。

arsinput.hatenablog.jp

 

自分が作ったもので子供が楽しんでくれるのは嬉しいです。

 

 

そういえば、『みいつけた!』に出てくるスイちゃんは今月いっぱいで卒業なのだそうです。

 

来月からは別の子になるのかな?

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク