アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

『あ』だけ覚えた

スポンサードリンク

うちの子、ついにひらがなを覚えました。

 

まずは『あ』だけ。

 

『あ』はひらがなの顔と言ってもいいものですが、画数も多くシンプルではない図案のため、最初に覚えるのは難しいかと思っていました。

 

ですので、ひらがなにはまんべんなく触れてもらってはいたものの、私は『い』や『く』をまず覚えて貰おうという意識で多めに教えていましたが、妻の教えか歌などの影響からか『あ』からの習得になりました。

 

『あ』を見つけることができるようになったことで、絵本を読み聞かせている間にも、「これ、あ!」と言って教えてくれるようになり、すべての絵本が『ウォーリーを探せ』ならぬ、『あを探せ』になっています。

 

一つ覚えると早く他のひらがなも覚えてくれないかと欲深くなってしまいますが、気長に習得を待ちます。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク