アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

2021年4月の言葉

スポンサードリンク

2021年4月の言葉はこちらです。

 

在宅勤務の日は毎朝30分走りに出かけよう

 

在宅勤務になると通勤がなくなり歩く頻度が減り健康に良くないため、健康的に生活するために走ることを目標に掲げました。

 

実はこの目標、3月から取り組み始めました。

 

今のところ、在宅勤務の日の半分くらいは走りに出かけられている感じです。

 

この頻度を在宅勤務の日は毎日に引き上げて、健康を意識していきたいです。

 

【3月の言葉の振り返り】

今回も、前回の言葉の振り返りをやっていきます。

 

前回(3月)の言葉はこちら、

 

上を向いて歩こう

 

ストレートネックの改善案として、首を意識して生活しようというものでした。

arsinput.hatenablog.jp

 

最近は歩く時も座る時も首を意識して頭を後ろに引っ張るイメージを持って生活できるようになりました。

 

日々意識して生活できるようになってきたので、徐々にストレートネックが改善していくと嬉しいです。

 

こちらは数ヶ月意識しても上手くいかない場合、病院に行くことも考えています。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク