アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

カレーのスパイスを組み合わせて究極のカレーを作りたい

スポンサードリンク

手作りカレー粉セットが気になっています。

f:id:arshii:20200916163511j:plain

妻が買ってきていたので家にありました。

 

20種類、一体どんなスパイスが入っているのだろうとと思ったら、裏面に20種全て書いてありました。

f:id:arshii:20200916163524j:plain

 

 

とりあえず、20種類のスパイス全てを文字起こししてみました。

ターメリック
クミン
コリアンダー
みかんの皮
フェネグリーク

フェンネル
シナモン
カエンペッパー
ガーリックグラニュー
ジンジャー

ディル
オールスパイス
カルダモン
クローブ
スターアニス

セイジ
タイム
ナツメグ
ブラックペッパー
ベイリーブス

 

知っているスパイスもありますが、半分以上は知らないスパイスでした。

 

スパイスを知って、自分なりの配合でカレーを作れたら面白いかもしれません。

 

ちなみに、開封して雑多にスパイスを広げるとこんな感じです。

f:id:arshii:20200916163535j:plain

究極カレーを作れるよう、スパイスをちょっと調べてみます!

 

 

 

商品はこちら

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク