アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

パエリアはグラタンの仲間じゃない

スポンサードリンク

妻に「パエリア食べたい」と言われたので、

 

「パエリア?グラタンの仲間?」と聞き返してしまったことが問題でした。

 

今回はそんな私がパエリアをしっかり理解するためのインプット記事です。

料理もしました。

 

 

パエリアはスペイン東部のバレンシア州バレンシア地方発祥の米料理です。

 

本来はバレンシア語でフライパンを指す言葉ですが、本来の意味ではなくバレンシア地方の料理名として全世界に伝わりました。

 

料理の内容としては、野菜・魚介類・肉などの具材を炒め、それに米と水と着色料を足し、米を炊き上げていきます。

 

炊き上げることが特徴で、おこげも作っていくスタイルです。

 

詳細な作り方はレシピサイトを見てください。(丸投げ)

cookpad.com

www.kurashiru.com

 

私が作ったパエリアはこんな感じになりました。

f:id:arshii:20210520064905j:plain

色はパエリアっぽくなったのではないでしょうか?

 

最近家によくあるパセリを載せました。

arsinput.hatenablog.jp

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク