アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

グラニュー

スポンサードリンク

今回は妻の疑問からグラニューに迫りました。

 

その疑問は、買ってきたスパイスを料理に入れようとして、

「ガーリックグラニューってなんだろう?にんにく+砂糖かな?」

というところでした。

 

以前紹介したスパイスにガーリックグラニューが含まれていました。

arsinput.hatenablog.jp

 

確かに、グラニュー糖って砂糖の一種として聞きますから、グラニューは砂糖なのかなと考えるのは間違っていない気がします。

 

しかし、調べてみたところグラニューは粗さを示す表現だったのです。

 

ラニューは英語でgranuleと表記し、日本語に直訳すると「顆粒」を表わします。

 

ラニューは粉末よりも少し粒ということでした。

 

粉砂糖よりも少し粗いグラニュー糖

 

ガーリックパウダーよりも少し粗いガーリックグラニュー 

 

ガーリックグラニューには砂糖は含まれておりません!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク