アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

12星座と誕生日

スポンサードリンク

最近、ふと気付いたことがありました。

 

自分の子供の星座、言えないな・・・

 

ということで、よく言われる12星座を一覧化してみました。

 

漢字 読み 誕生日
水瓶座 みずがめざ 1/20~2/18
魚座 うおざ 8/19~3/20
牡羊座 おひつじざ 3/21~4/19
牡牛座 おうしざ 4/20~5/20
双子座 ふたござ 5/21~6/21
蟹座 かにざ 6/22~7/22
獅子座 ししざ 7/23~8/22
乙女座 おとめざ 8/23~9/22
天秤座 てんびんざ 9/23~10/23
蠍座 さそりざ 10/24~11/22
射手座 いてざ 11/23~12/21
山羊座 やぎざ 12/22~1/19

 

それぞれの誕生日が月ごとに少しずつずれているのが難しいですね。

 

 

 

よく言われる12星座、占いで使われるので知っている人はあたりまえのように知っているのかもしれませんが、

調べる前に自分の中で思い出せるだけ思い出しても12星座中9種類しか思い出せませんでした。

 

今後、それぞれの星座がどういった星座なのかも含め、知識をつけていきたいと思いました。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク