アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

FP3級勉強しようと思います

スポンサードリンク

先日受けた応用情報技術者試験の結果はまだわかりませんが、他の資格の勉強もしようかなと考えています。

 

特にファイナンシャルプランナーの資格でも取得しようかなと思っています。

 

ファイナンシャルプランナーの資格を持つということは、現代の人間が生活するうえで切っても切れない縁のあるお金についての知識(マネーリテラシー)があることを証明できます。

www.jafp.or.jp

 

ファイナンシャルプランナーの資格として分かりやすいところではFP技能検定というものがあり、その中に3級・2級・1級の3段階の難易度があります。

 

3級は勉強さえすれば比較的容易に資格取得できるとともにマネーリテラシーについて一通りの知識がつくということで、ぜひとも狙っていきたいなと考えています。

 

ちなみに、職業としてのファイナンシャルプランナーを名乗るにはFP技能検定の資格はいらないそうです。

 

医者や弁護士と違って資格がいらない仕事ということですね。

 

 

ということは、今日から私がファイナンシャルプランナーを名乗っても問題ないという分けですね!

 

ファイナンシャルプランナーアーシ誕生です!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク