アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

2020年7月の言葉

スポンサードリンク

そろそろ資格勉強を再始動

毎日少しずつ応用情報技術者試験の勉強をする!

 

7月の目標はこちらです。

 

3月までは応用情報技術者試験の勉強を積極的にしていたのですが、コロナウイルスの影響で2020年4月の応用情報技術者試験の中止が決まると、それ以降、しばらく勉強から遠ざかっていました。

 

代わりに4,5,6月はAWSYouTube・フロントエンド技術など新しいことに色々挑戦した期間になりました。

 

そろそろ、資格勉強に力を入れなおそうかなと考えています。

 

コロナウイルスの影響により中止になってしまった2020年4月時点では、

午前問題は90%合格・午後問題は50%合格

というラインまで(体感では)勉強できていたため、

 

2020年10月の試験では、

午前問題は95%合格・午後問題は80%合格

というラインを目指して、残り3ヶ月ちょっと、勉強を進めていこうと思います。

 

頑張ります。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク